尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-15 11:59 AM

category|日記

ふと思うこと

大人も子どもも、いつも注目されたいと思っている人は、注目されなくなると、
悪いことをしてでも注目を浴びようとする。
学校で先生にいらないことをして、それを撮影してSNSに投稿する。
昔の暴走族も同じだと思います。
好きな相手に無意識に嫌われるようなことをしたり、言ったりするのもこの類だと思います。
承認の欲求が過ぎるために、自分を強く見せようとして、弱い者イジメをする人が増えていると感じます。
ネットの誹謗中傷は、その最たるものではないでしょうか。
現実世界の自分では、人から認めてもらうことも脚光を浴びることもないので、ネットでくだらないマウンティングをしようとする。
本当に強い人は、弱い者イジメなんかしません。
自分自身を強くすることだけに集中していますから、そんな意識も暇もありません。
本当に強い人は、承認の欲求もなく、他人からの評価や称賛も求めません。
人から褒めてもらおうが、自分の理想の姿になっていなければ、満足はしませんから。
ある意味、究極の自己満足が出来る人が、本当に強い人ではないでしょうか。
吉沢陸