尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2009-11-29 2:47 PM

category|日記

ちょっと反省…

インストラクターやセラピストといったプロを目指している

方たちに対して講義をすることが多い私です。

まだ、プロになっていない方達へ

プロ意識とは何か?ということを強く言いすぎて

いるなとちょっと反省しています。

生徒の皆さんにはプロとしてデビューしてから

失敗していただきたくないという思いと

ビジネスを始めた際にお金と時間を使って

来てくださるお客様にしっかりとしたプロ意識を持って

接してほしいという気持ちが強すぎて

私と生徒の皆さんとの温度差が最近大きくなってきていることに

昨日気づきました。

この熱を下げていけないという気持ちもありますが

講師の仕事も後輩を育てて

すでにプロになっている方達への指導へシフトしていった方が

いいのかなあ?なんてこともふと考えます。

人に何か指導するということは本当に難しいです。

まだまだ勉強です。

ボクシング&スポーツジム BMC

BMCボディケアアカデミー