尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2009-11-11 3:33 PM

category|日記

変えるのではなく・・・

昨日録画していたNHKのテレビ番組

プロフェッショナルで成城石井の社長が出演されていました。

印象に残った言葉で

「社員のやる気や実力は

変えるのではなく、変わるまで待つこと。

経営者は変えるきっかけを与えるにすぎない」

というのがありました。

人を無理やり変えることはできませんし

人を変える前に自分が変わらなくては

と常に思っているつもりでしたが

自分自身「変えてやろう」というエゴが本当に全くないのか?

ということを考え直させてもらいました。

やはり、自分よりすごい人

実力がはるかに上の方たちの言葉を聞いたり

会ったりすることが経営者として

社会人として必要なことなのだと改めて思いました。

ボクシング&スポーツジムBMC

BMCボディケアアカデミー