尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-26 2:45 PM

category|パーソナルトレーニング,日記

イジメられている君へ

イジメは、100%イジメる側が悪いです。

でも、イジメている側は、自分がイジメていることを自覚していないから厄介です。

「イジメられる側にも問題がある」

という考えは間違っています。

全く持って、一切問題はありません。

自分がイジメられていることを家族に言いたがらない子どもも多いですが、イジメられているということは何も恥ずかしいことではありません。

イジメる方が恥ずかしい行為をしているだけです。

今、イジメられている人は今すぐに家族に報告して相談してください。

何でも即決する私ですが、このことをブログに書くかどうかはかなり悩みました。

繊細な内容ですし、学校関係の方も読まれることを考えると誤解されることなく表現することが難しいと思いました。

何故、ブログにこのようなことを書いたかと言うと、

「イジメられている子の手助けをしたい」

という思いが日々、強くなってくるからです。

ジュニアパーソナルトレーニングを始めてから、様々なニーズを持った子供たちがBMCに訪れるようになりました。

「逆上がりが出来るようになりたい」

「バク転が跳べるようになりたい」

「空手が強くなりたい」

「縄跳びが出来ないので跳べるようになりたい」

など実に様々な理由でジュニアパーソナルトレーニングを受講されますが、年々、

「イジメられているので強くなりたい」

というニーズが増えています。

性格的なこともあると思いますが、子どもの頃は、学校や友達関係がこの世界の全てだと思ってしまい、ちょっとしたことでふさぎ込んでしまいがちです。

心を病んだり死を選んだりするくらいなら、学校に行く必要はないと思います。

死んでも、安らぎはありませんし、イジメた側が反省するとは限りません。

でも、学校に行かなければ解決できる訳でもありませんし、家に引きこもっていてもなかなか解決するものではありません。

死ぬ選択をする勇気があるなら、死ぬ気で格闘技で鍛えてみるのはどうでしょう。

格闘技をすれば、必ずイジメられなくなるとは言えません。

でも、格闘技を通して心身ともに強くなると、何かを変えることが出来るかもしれません。

皆が学校に行っている時間を格闘技の練習に費やすとどれだけ強くなることが出来るでしょうか。

行けなかった学校に行くことが出来るようになるかもしれません。

嫌なことを言われて「NO」と言えるようになるかもしれません。

声を大にして言えませんが、イジメられても反撃することが出来るかもしれません。

大体、真剣に格闘技を1~2年もすれば、武道や格闘技を何にもしていない人の攻撃など全く当たりません。

(武道、格闘技をしていてイジメをするような人は、その家族、道場、ジムの指導者に問題があるので本人以外にイジメの実態を伝える必要があると考えます)

もし、通常のBMCのジュニアクラスに参加するメンバーでイジメられていることを理由にレッスンに参加しているメンバーがいるのであれば、通常のグループレッスンではなく、

ジュニアパーソナルトレーニングをお勧めします。

その理由は、指導方法が全く異なるためです。

(この内容は、長くなる上、文章では表現しにくいので、ご興味のある方は直接私にご質問ください)

嫌なことから逃げない練習をするためには、通常レッスンに参加した方が良いです。

でも、通常レッスンでは難しい、既に逃げる対象がある、逃げている状態であるのであれば、ジュニアパーソナルトレーニングを受講してください。

ちょっとしたストレスで直ぐに逃げることは良くありません。

でも、心を病む程に追い詰められているのであれば、逃げた方が良いです。

その時に逃げることは悪いことではありません。

この世の中は、子どもはもちろん、固定概念の強い大人達、私たちが思うより、ずっと広いです。

逃げても安心して生活できる場所が、必ずあります。

それは、人のほとんどいない田舎かもしれません。

無人島かもしれません。

そして、今の時代お金を稼ぐ方法はいくらでもあります。

生きていく方法はいくらでもあります。

でも、どこに行っても弱いより強い方が良いと思います。

私たちは武道・武術・格闘技の個別指導(ジュニアパーソナルトレーニング)を通して、今、イジメられている子どもたちのお役に立ちたいと考えています。

とめどなく書いてしまいましたが、武道・武術・格闘技でなくても自分の好きを追求していけば、良い学校を出なくてもお金を稼ぐことは出来ます。

下手をすると普通に学校に真面目に言っている人よりも大成功できる可能性があります。

実際、イジメを理由に不登校になり、その時にずっとしていたことが仕事になっている有名人はたくさんいます。

今、イジメられている君は、とにかく何か今までしていなかった行動を今すぐに始めてください。

世の中からイジメがなくなりますように。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら