尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-05-13 8:18 AM

category|日記

ふと思うこと

私は若い頃から運動指導者(インストラクター、トレーナー)の社会的地位を上げたいと思っていました。

例えば親が医者だというと「わあ!凄い!」となりますが、親がトレーナーですと言っても何の反応もありません。
逆に「その仕事で食べていけるの?」と言われることもあります。

医者にもヤブもいるのですが、医者というだけでブランドになっています。

人の体と人生を良くする運動指導者も十分素晴らしい仕事だと思っています。

私達、運動指導者の社会的地位を高くするためには、私達がお金持ちになったり有名になるのではなく、指導を受けた人たちがいかにその指導を受けたことにより成功したかだと思っています。

成功の定義は人それぞれです。

私が思う成功は、人生の選択権が自分にある、自分のやりたいことができるようになることが成功だと思っています。

BMCに関わって下さる皆さんには、運動を通して成功していただきたいと思っています。
吉沢陸