尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-02 10:12 AM

category|日記

ふと思うこと

何事も長続きしないという人は、飽き性、移り気、根気がないと様々な理由があると思いますが、
私は、自己評価が高すぎるのではないかと思っています。
「自分は直ぐに上手になる」
と考えているためになかなか上達しないことにストレスを感じるのではないでしょうか。
そして、やろうとしているそのもの自体が難しすぎるから悪いと思ってみたり、指導者や環境のせいにして辞めてしまうということもあるかと思います。
何事もプロの世界があるのですから、そんなに簡単に上手くなるはずがありません。
上手い人は、一流の人はすべからく人の想像を超える努力をしています。
何か新しいことを始めて時は、
「初めてなんだからこんなもの」
「そんな簡単に出来るはずがない」
と考えた方が良いと思います。
吉沢陸