尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-26 9:59 AM

category|ボクシング

今年最後のボクシングは無茶苦茶難しい練習をしていただきました

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
この日が今年最後のボクシングのレッスンになるので、今までにやったことのない難しい内容を練習していただきました。
動画の彼女は流石に素晴らしい動きですね。
(この前、会員歴を確認すると8年目とのことでした)
武道・武術・格闘技は相手の真正面に立つと両手両足の攻撃をもらう確率が上がりますので、相手の斜めや横から攻撃する必要があります。
単純な左右のステップですが、移動と同時に攻撃を出すことは非常に難しく、特に3つ目のステップはするだけでも非常に困難です。
実戦で使えるようになるには、何万回と反復練習する以外にありません。
来年はBMCのキックボクシングのレッスンにしか参加されたことのない方にも是非、ボクシングのレッスンにもご参加いただきたいですし、
もっとBMCのボクシング仲間を増やしていきたいです。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です