尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-08 8:59 AM

category|ボクシング

もっとボクシング

動画は6月のBMCのボクシングのレッスンです。
6月のレッスンテーマは、フックでしたが、7月は防御になります。
ボクシングはパンチだけで戦うスポーツです。
ルールが限定されれば、されるほど、その技術はより精密で高いものが必要となります。
ジャブ一つをとっても非常に難しく、奥深いです。
動いている相手、技術のある相手に当てることは至難の業です。
護身術を学ぶにしてもパンチの技術は必須です。
ボクシングのルーツは紀元前400年頃にもうすでにあったと言われています。
古代ギリシャ時代に競技として確立され、中世の時代にヨーロッパで技術革新され、1695年にはほとんど今のスタイルになっていました。
これだけ歴史の長いスポーツは、それだけたくさんの人が関り技術革新され、磨きがかけられてきました。
他のスポーツと比べ、選手に支払われるファイトマネーが高いのはその表れだと思います。
それだけ、する人も見る人も多いということです。
要は世界中の人から価値が高いと評価されているスポーツと言えると思います。
いろいろ書きましたが、とにかくもっともっとボクシングの奥深さをたくさんの方に知っていただきたいです。
ボクシングの面白さをもっとたくさんの人にお伝えしてきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です