尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-04-12 8:17 AM

category|音楽

ウクレレも極めたいです

BMCでは、ウクレレ教室も開講しています。
ブログで音楽のことを書くときはピアノやギターのことを書くことが多いですが、楽器歴で言うと、
サックスに次いでウクレレが長いです。
その後にギター、ピアノを始めました。
ウクレレはハワイアン音楽のイメージが強いですが、ポップスやロック、ジャズなど幅広いジャンルの音楽にも使われています。
私もハワイが大好きで、コロナ以前は毎年のように行っていました。
ウクレレの魅力にハマったのもハワイで参加したウクレレ体験でした。
しかし、ウクレレで演奏するのはハワイアンやコード演奏ではなく、メロディ(ソロ)で弾くことが好きです。
教えるためにコードの練習もしていますが、ギターはコードをジャカスカ弾くのが好きですが、ウクレレは何故かメロディを弾くのが好きです。
最近、ウクレレも極めたいという欲求が強くなってきました。
もっとタイムマネジメントを上手くしてウクレレの練習時間を作りたいと思います。
ウクレレ、場所もとりませんし、手軽に始めることが出来るのでお勧めの楽器ですよ。
吉沢陸
F8A8D81A-FAA6-472D-84AE-8A919E39E5EB
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら