尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-21 8:21 AM

category|音楽

好きか嫌いかではなく様々なジャンルを聴く、弾くようにしています

動画は先週の土曜日の私のギター練習です。
アコースティックギター教室のお客様の中にこの曲が弾けるようになりたいという方がいらっしゃいます。
中高生の女の子には人気があるアーティストだそうですね。
私は音楽は好きか嫌いかではなく、意識して様々な曲を聴き、弾く練習をしています。
自分の音楽性に磨きをかけるために勉強としていろんな曲を聴くようにしています。
今は全く出来ませんが将来的には、作詞作曲をするつもりですので、そのための準備と勉強として出来るだけたくさんの音楽に触れるようにしています。
複数の楽器を練習するのも、自分がやりたいからということもありますが、同じ理由です。
武道・武術・格闘技も子どもの頃から、やりたいことを全てやってきた結果今のレベルになることができていると思うので、
音楽に関しても出来ることは何にでもチャレンジしてたいと思います。
どこか遠くに行かないと出来ない、お金が掛かり過ぎて出来ない、ということでない限り、一度きりの人生ですから、何にでも挑戦していきます。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら