尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-07-07 7:57 AM

category|植物

レッドビーシュリンプの飼育を始めました

半年ほど前から黄色い熱帯魚のエビ、ゴールドストライプシュリンプを飼育していますが、全く卵を産まず一向に増えないので、「ひょっとして雄か雌のどちらかしかいないのかも?」と思い個体数を増やそうと思いペットショップに行ったところ販売されていませんでした。
そこで定員さんから「エビは水が中性の方が繁殖しやすいので水の環境を変えてみては?」というアドバイスを聞きました。
よく「水を作る」と言いますが、飼育しているエビは脱皮を繰り返し、どんどん大きくなているので、水質が良いと思っていましたが、少し変えてみたいと思います。
とはいえ、買う気満々でお店に行ったので、何か買おうと思っていましたので、別のエビを購入しました。
熱帯エビ人気の火付け役となったレッドビーシュリンプです。
こちらも上手く増やすことができるよう、飼育していきたいと思います。
シューズロッカー上の水槽で飼育していますので、覗いてみてください。
吉沢陸

植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら
メダカ専門ホームページはこちら