尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-05-05 7:30 AM

category|植物

メダカのブリーダー失格ですね

動画はBMCで飼育販売しているメダカの針子(稚魚)です。
去年はGW明けにメダカ達が産卵を始めたので、もうそろそろ時期かな?
と思っていましたが、ふと交換用の水を入れているバケツを覗くと、産卵どころか既に孵化して針子になっていました。
メダカが卵を抱えていることにも既に産卵していることにも気づかないなんて、メダカのブリーダー失格と反省しています。
ともあれ、これから卵の別の容器に移動させたり、品種別に針子をそだてるために容器を分けるのも結構大変な作業になりますので、これから忙しくなりそうです。
まあ、5月~9月だけの楽しみですから、これから毎日楽しみです。
メダカにご興味のある方はお声がけください。
吉沢陸

 
IMG_7002
こちらはGW中にお買い上げいただいたミックスラメメダカです。
メダカ専門ホームページはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら