尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-23 7:45 AM

category|植物

これも大事なお仕事の一つです

今日からは雨の予報ですが、かなり暖かくなってきましたね。
先日の子ども体操教室の時には、クーラーをつけたくなるほど、暑かったです。
BMCではメダカの飼育販売も行っていますが、水温が上がってくるとメダカ達の産卵のシーズンになります。
メダカは水草にも卵を産みますが、写真のような産卵床を水に浮かせておく方が、卵を回収しやすくなります。
意味が分かりませんが、メダカは、卵を産んでも放っておくと、自分で産んだ卵を食べてしまいます。
ですから、暖かくなる季節に毎日、卵を産んでいるかを確認し、産んでいれば、回収して他の容器に移動させる必要があります。
この産卵床を作ることも私にとってはれっきとしたお仕事です。
ジム内ではいろんなことをしていますので、理解していただけないこともありますが、私がジム内でしていることは、
サンドバッグ練習であれ、動画の撮影であれ、楽器の練習であれ、植物や魚の世話も全てがお仕事です。
遊んでいる訳ではありませんよ。
自分が好きなこと、自分がやていることは全てを仕事に変える、ということも私の永遠のテーマです。
吉沢陸

0F68F0B8-072C-4390-8014-3D7EF117B448

 

D25E0B61-2E68-496B-847F-54AA4B40B397

 

EEBDE6B5-D703-4A11-9719-BB5E476AD21A
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら