尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-11 8:17 AM

category|植物

2枚の葉からここまで育ちました

BMCは植物のある暮らしをお薦めしています。
写真はジム内で育てているウンベラータという観葉植物です。
自宅に高さ60cm程の親株を育てているのですが、その親株から剪定して水耕栽培してある程度育ってきたので鉢に植え替えたものです。
どちらも剪定した時は、小さな葉が僅か2枚だけでしたが、4〜5ヶ月程でここまで育ってくれました。
植物はたくさん育てると世話が大変ですが、少ないと、手をかけ過ぎて水をやり過ぎたり、なかなか育たないのでストレスを感じたりすることもあります。
たくさん育てているとどれかが変化を起こしてくれるので、植物を育てるのであれば、1つだけでなくいくつかの植物を育てた方が良いのではないかと思っています。
ご自宅に植物がないという方は是非、植物のある暮らしを始めてみてください。
私も植物の育種家としてもっとレベルアップします。
吉沢陸

D36F2B8A-B190-49B5-9890-1BD8B2FC51EF

 
8225EB54-E6FC-4E34-90C8-AB2579B40BB5

植物の育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物のインスタグラムはこちら