尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-27 9:52 AM

category|植物

植物を愛でること

BMCは、植物のある生活をお薦めしています。
植物を育てることは、自分を育てることになり、植物の役に立っているという気持ちから自己肯定感を高め、幸福感も高め、寿命をも長くさせるそうです。
ある園芸家の方から聞きました。
写真のサボテンは、私が初めて寄せ植えしたものです。
自分ではイマイチだなと思いましたが、SNSに投稿して、一瞬で「譲ってください」という方がいらっしゃいました。
日頃は、何の反応もしてくださらないフォロワーの方がいいね!をしてくださったり、自分では思っていなかった反応に驚いています。
やはり評価というものは、自分ではなく周りの人が決めるものだと改めて実感しました。
もっとサボテンの寄せ植えも研究します。
吉沢陸

901A8264-7AB4-461B-A782-E4C84DAAD5C1
ジム内の植物は全て販売しています。