尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-07-21 7:00 AM

category|子ども体操教室

水曜日の子ども体操教室

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
先週からブルーのマットのみでバク転練習をしていますが、この日も私の補助なしでバク転を跳ぶことが出来るようになった生徒がいました。
素晴らしいですね。
次はいよいよ床の上で跳ぶ練習をしてもらいたいですね。
この日は、生徒たちにも話しましたが、「BMCの体操教室はレベルが高い」と言われることが多いですが、私としては全く満足していません。
現在、BMCの体操教室に来てくれている多くの生徒の意識は今の時代の子ども達としては高いですが、「もっともっと」という更に高みを目指す欲求は私から見ると低いと感じています。
欲がないという印象を受けます。
バク転やバク宙まで教えてもらえる場所なのに「バク宙の補助しようか?」と聞いても「大丈夫です」「いいです」という生徒が非常に多いです。
これはもう何年前からそうです。
この日から、私がこの技も出来るだろうと思う生徒には、毎週必ず練習をしてもらうことにしました。
技術や強さは自分自身で勝ち取るものです。
「もっと欲しい」「もっと出来るようになりたい」「もっともっと」
という感覚を体操教室のメンバーに持ってもらいたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です