尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2024-09-06 8:45 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)復習動画

動画は、水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画です。
この日は、ダブルスティックでのサンブラータ、シングルスティックでのサンブラータ、そしてシングルスティックの攻防を練習しました。
先日は、シングルスティックの攻防を途中まで私が指導させていただき、その後の展開は皆さんに考えていただくという練習をしました。
その方が、武術脳、フィリピン武術脳が養われますし、そうでないと実戦に使うことができません。
毎日のようにYOUTUBEに動画をアップしていますが、子ども体操教室、プロレス、フィリピン武術の動画再生回数は非常に多いです。
ボクシング、キックボクシングはそれほど珍しくないのか、あまり再生回数はないのですが、フィリピン武術は物珍しいのか再生回数が多いです。
見ていただけることはありがたいのですが、「自分もやってみたい」と思っていただけないことが残念です。
正直、毎朝動画をアップする作業にはかなりの時間を要していますが、「やってみたい」と思っていただける方が一人でも増えるよう続けたいと思います。
吉沢陸

 

 

 

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら