尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-04-14 11:22 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

水曜日のフィリピン武術の復習動画 尼崎で詠春拳が学べます

動画は水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
この日もウォーミングアップは、ダブルスティックのコンビネーションを練習しましたが(こちらも皆さん難しそうでしたので復習練習用の動画を撮影すれば良かったです。すみません…。)、詠春拳の練習を主に行いました。
この日は、詠春拳でもミットドリルばかり練習しました。
いや~やっぱり詠春拳は凄いですね。
本当に考えた人が凄いと感心させられます。
理にかなっていると言いますか、無理や無駄のないと言いますか、余分なものをそぎ落としたような洗練さを感じます。
18歳の時に詠春拳に出会った時に「何だ?この地味な中国拳法は?」と思った自分が恥ずかしいです。
詠春拳は護身術として非常に有効ですので、護身術としてももっとたくさんの人に知っていただきたいです。
そして、仲間をもっと増やしたいです。
吉沢陸

 

 

  


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら