尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-19 9:33 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

ようやく半袖でレッスンできる季節になりましたね

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先週のレッスンはほとんど半袖Tシャツでレッスンしました。
ようやく暖かくなってきましたね。
でも、年々、いい季節はどんどん減っていくのが寂しくもあります。
この日は、先々週に引き続きシングルスティックのカウンター練習(サンブラータ・シンブラタ)の練習を中心に行いました。
最後に練習したディスアームは、今までレッスンでしたことがなかったような気がします。
フィリピン武術カリも気が付くともう31年も続けています。
日本では爆発的な人気が出ないことを悔しいと思っている時期もありましたが、最近はこの魅力を分かってくださる人が少数でもいてくださることが嬉しいと思うようになってきました。
この魅力を知らない方がもったいないんですけどね。
私の体が動く間にあと何人の人にフィリピン武術カリをお伝えすることが出来るか分かりませんが、そろそろセミナーなども再開して広める努力をもう一度したいと思っています。
有料のYOUTUBEオンラインレッスンも始めます。
もっとたくさんの人にフィリピン武術カリを知っていただきたいです。
吉沢陸

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら