尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-09 8:47 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

兵庫県でジークンドー、カリ・シラット・詠春拳を学ぶならBMC

動画は今週の水曜日のBMCのフィリピン武術のレッスンです。
上の動画はウォーミングアップとして行った、6カウントの動きを素手で行った時にどのような動きになるかを練習したものです。
フィリピン武術カリは、棒術から発祥しましたが、棒を持って出来る動きの全ては素手でも行うことが出来る、という考え方です。
ですから、棒術の練習をしていれば、自然に素手の技術も上手くなるという考え方です。
でも、実際は棒を持って動くのと、素手で動くのは違いを感じ、棒を持つとできるのに、素手になるとできなくなるということがあります。
その逆もしかりです。
下の動画はこの日にご入会いただいた女性の方の練習です。
1日目でこの難しいテクニックを直ぐに出来るということが凄いですね。
他の会員さんも驚いていましたが、観察力、傾聴力、思考力が素晴らしいのでしょうね。
出来ない理由というのは、見ていない、聞いていない、見るのが下手、聞くのが下手、ということがほとんどです。
素晴らしい刺激をくださる方にご入会いただき嬉しいです。
もっと仲間を増やしていきたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら