尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-09-19 8:37 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

もっとメディアでカリを紹介していただきたいです

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日、テレビを見ていたら、岡田准一さんがジークンドー、カリ、シラットのことを話していました。
岡田准一さんは、いろんな芸能人の方にカリをはじめ様々な格闘技を指導されているそうですが、
他の芸能人の方達からは、あまり武道や格闘技の話を聞くことが出来ませんね。
もっとメディアでカリやシラットの名前を聞くことができる日が来ることを期待しています。
私は有名人でも何でもないので、YOUTUBE、SNS、こちらで紹介することしかできませんが、
この素晴らしい武術をたくさんの方に知っていただきたいという気持ちは、18歳の頃から変わりません。
この日に練習した動きは、カリの棒術で攻撃してこられたところを詠春拳の手の動きで反撃するという内容です。
私の中では、カリもシラットも詠春拳も何ら変わらない武術だと思っていますが、会員の皆様には一応、どの武術の動きかは説明しています。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら