尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-21 8:58 AM

category|バク転・バク宙,パーソナルトレーニング

59歳のお客様のバク転チャレンジは続いています

以前もご紹介したBMCのパーソナルトレーニングでバク転とムーンサルトプレスの練習をされている59歳のお客様です。
今でもほとんど毎週その練習を続けてらっしゃいます。
60歳になった時に会社で還暦のお祝いをしてもらえるそうですが、その時にバク転を披露したいとのことで、何が何でも60歳までにバク転を跳ぶことが出来るようになると頑張ってらっしゃいます。
「いつまでに」と期限を決めて努力する人はカッコいいですね。
期限を決めないでいつまで経ってもやらない人、出来ないままの人の方が断然多いですからね。
私もカッコいい歳の取り方、幾つになてもチャレンジする心をなくしたくないですね。
若い世代、もっと頑張れよ。
30代、40代で「もう歳だから」と老いぼれてる場合じゃありませんよ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら