尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-04 8:38 AM

category|パーソナルトレーニング,筋トレ

プッシュアップが出来ない人のためのトレーニング

先日、プッシュアップ(腕立て伏せ)のいくつかのやり方を動画でアップしましたが、
プッシュアップの時に腕を曲げることが出来ない、体を起こすときに上半身からしか体を起こせない、お尻が上がってしまうという方は、
是非、このトレーニングを行ってください。
腕を曲げることが出来ない、体をまっすぐに保つことが出来ないという方は、プッシュアップするための筋力がまだありません。
先ずは、腕、胸、足、体幹部をこの運動で強くしてください。
プッシュアップは、腕立て伏せと言うくらいですから、腕のトレーニングだと思われがちですが、全身の筋力を鍛えるトレーニングです。
ジュニアメンバーで何年通っていても腕立て伏せ、拳立てが出来ないというメンバーの保護者の皆様は、こちらを動画と同じだけの時間で良いので毎日させてあげてください。
学生時代以来運動していないという方がプッシュアップが出来ないのは当然です。
健康を維持するのであれば、腕立て伏せが出来なくても全く問題ありません。
でも、スポーツをするのであれば、プッシュアップが10回も出来ないというのは論外です。
ましてや武道・武術・格闘技をするのであれば、自分の体重を支える、持ち上げることが出来ないのであれば、自分と同じ体重の相手と戦うことも出来ません。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら