尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-09 9:11 AM

category|パーソナルトレーニング,筋トレ

レッグカール・レッグエクステンション

先ほどの投稿に引き続き、こちらも新しく導入したトレニングマシンになります。
太ももの表、裏を効果的に鍛えることが出来る、レッグカール・レッグエクステンションマシンです。
こちらも以前より導入を検討していましたが、非常にサイズが大きく、置く場所が難しいと思い断念していましたが、
業務用でありながらサイズが少々小さいものをようやく見つけることが出来ましたので、メーカーまで行き、実際に試してみて購入いたしました。
こちらは、組み立て式だったのですが、動画の会員さんが一緒に組み立てるのを手伝ってくださいました。
同じ時間にいらしゃった他の会員さんたちもいつでも手伝ってくださるような雰囲気で見守ってくださっていて、本当にいつも会員の皆様に助けていただいているなと感謝しています。
本当にありがとうございます。
こちらのマシンは、使い方を間違えると大怪我をする可能性がありますので、必ず私のレクチャーを受けてからお使いいただけますよう、お願いいたします。
このマシンを設置するにあたり、サンドバッグのあるエリアを少々模様替えしました。
最近トレーニングマシンの近くに荷物を置かれる方が増えていることが気になっていましたが、これを機にサンドバッグ、マシンのあるエリアに荷物を置くことは禁止と致します。
荷物を置いていることで他の方がトレーニングがしにくい、できない場合もあります。
バーベル等は鉄がむき出しになっているので、ジュニアメンバーなどは、カバンをひっかけたり、バーベル、バンベルにぶつかって怪我をすることが予測されます。
荷物は、レッスンスタジオの棚、もしくはスタジオの床の壁側に置いていただけますよう、お願いいたします。
BMCは常に進化していきます。
まだまだ進化は続きます。
私たちもどんどん進化してまいりましょう。
現状維持は衰退を意味します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトレーニングのご予約はこちら