尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-06-01 9:40 AM

category|パーソナルトレーニング

やっぱりパーソナルトレーニングは上達が早いです

BMCには、毎週パーソナルトレーニングに来られるお客様が何人もいらっしゃいます。
通常営業時間外でパーソナルトレーニングをお受付しています。
パーソナルトレーニングの指導をさせていただいて一番感じることは、大人の方もお子様でも、
「やっぱりパーソナルトレーニングの方が上達が早い」
ということです。
ジュニアパーソナルトレーニングを受講してくれている小学生も数名いますが、やはり通常レッスンに参加しているメンバーよりも上達がはるかに早いです。
中には、集団の中に入ると他の子どもが気になって集中できない、通常レッスンでは内容についていくことが出来ないという理由からジュニアパーソナルトレーニングを受けるお子様もいらっしゃいますが、そのような場合でもやはりパーソナルトレーニングだと僅か30分でも毎週どんどん成長していきます。
出来なかったことが出来るようになっていってくれます。
土曜日のジュニア空手のメンバーには話しましたが、ジュニアパーソナルトレーニングを受講する小学生の中にボールを投げることが出来ない、縄跳びを跳ぶことが出来ないという生徒が来ていましたが、今では逆立ちやスラックラインなどいろんなことが出来るようになってきてくれ、次回からはキックボクシングの練習も取り入れることになりました。
グループレッスンでしか養うことが出来ないものもあります。
仲間意識や協調性やコミュニケーション能力を磨くという点がそれに当たりますが、最近は学習塾のように運動、スポーツも個別指導にした方が個人のレベルに合わせた指導をさせていただけるので良いと思うようになってきました。
もちろんパーソナルトレーニングの指導は通常レッスンの指導内容とは全く異なります。
上達が遅い、成果が出ていないとお感じの方は、一度BMCのパーソナルトレーニングをお試しください。
行動を変えれば結果は変わります。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングの詳細及びお問い合わせはこちら
ジュニアパーソナルトレーニングの詳細情報はこちら