尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-02 10:04 AM

category|プロレス

誰でもプロレスラーになれると言っていますが…

動画は2月のBMCのプロレス教室です。
日頃、私はブログで
「誰でもプロレスラーになれる」
と書いています。
もちろん本気でそう思っていますが、努力なくしてプロレスラーになることはできません。
プロレスの基本は動画のようなマット運動です。
かなりの運動神経が必要です。
これを聞いて「運動神経ないから…」「長年運動していなかったから…」というのであれば、プロレスラーになることは出来ません。
運動神経はトレーニングすれば誰でも向上します。
やる前から無理と思う人はプロレスラーになることはもちろん出来ませんが、
1回やってみただけで「自分には無理」「向いていない」と思うのは、プロレスラーの私からするとちょっとおかしいです。
1回やったくらいで分かるはずがありません。
例え、分かったとしても1回で諦めるなんてもったいなさ過ぎます。
私たちは、向いているかどうかではなく、やりたいかどうか、プロレスラーになりたいかどうか、だけでやっています。
プロレスラーになると決めることが出来る方に仲間になっていただきたいです。
「練習してみて出来そうなら…」という方は恐らく出来ないと思います。
プロレスラーになると決めるから出来るようになるんです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら