2026-01-22 4:17 PM
category|未分類
I Have a Dream
私には、まだまだたくさんの夢があります。
今年52歳の私ですが、余命宣告されたいる訳でもないのに、いつも「時間がない」と焦っています。
人生の先輩方からは「まだ若いやん」と言われますが、子どもの頃から常に急いでいるというか焦っている性分です。
その性格のお陰で手に入れたものもあると思いますが、最近は「急ぐと転ぶ」とも思っていますので、あまり焦らないようにしています。
今日は、私の夢の一つである『大人が遊べるフィットネス』を可視化することでイメージ力と引き寄せ力をアップさせようと思い、AIに考えているフィットネスのコンセプトを伝えてイラストを描いてもらいました。
下のイラストは、私が座位太極拳の指導に行っていたデイサービスにかなり近いものがあります。
少々、イメージとは異なりますが、毎日イラストを見ることでいろんなことを引き寄せたいと思います。
私が目標としているフィットネスは、簡単に言うとラウンドワンのスポッチャにフィットネスクラブが併設しているようなイメージです。
これは、私が中学生の頃からイメージがあり、スポッチャが出現した時は「やられた」「先を越された」と思いました。
主婦や高齢者を対象としたフィットネスで「高齢者の見守りを兼ねたフィットネス」「一生自分の足で歩ける介護を受けないことを目的とする」「仲間づくりコミュニティであるフィットネス」ということをコンセプトとして作りたいです。
ジムにはトレーニングマシンだけでなく、ビリヤード台、卓球台、ダーツ、テレビゲーム、ゴルフネット、囲碁、将棋、麻雀も設置したいです。
私は今日からこのビジョンに共感してくださる仲間を具体的に引き寄せることを決めました。
「頑張れ」「応援してるよ」という言葉は、大変ありがたく、嬉しいものですが、具体的に動いてくださる方、協力してくださる方、このビジネスを通して自分も稼ぎたいという方を募りたいと思います。
あと何年かかるか分かりませんが、最後の大きな夢として何としても叶えたいです。
この投稿は決意表明です。
吉沢陸






