尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-16 8:55 AM

category|総合格闘技

新しく入った総合格闘技会員の二人は向上心があります

動画は先日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
オモプラッタ(羽根折り固め)や膝十字固めを久しぶりに指導しました。
コロナの影響で今まで総合格闘技のレッスンがほとんどなかったので仕方ありませんが、必死に何万回と練習した技術の貯金はなくなることはありませんね。
私は武器術、打撃技は毎日練習しますが、総合格闘技の練習は一人で出来ることが少ないのであまり練習できていませんでしたが、
実際にに動くと、まだまだやれる、まだまだ動ける、まだまだ負けないと思えます。
動画の二人は最近入会してくれた二人組ですが、レッスン前に来てトレーニングしていますし、レッスン後も1時間残って復習練習します。
素晴らしい向上心ですね。
若い世代で珍しいです。
10代、20代で入会する人のほとんどが、入会して1回来ただけで辞める、2か月に1回くらい来て半年もすれば辞めるというパターンが多いですし、そもそも二人組で体験に来られる方のほとんどは入会されることはありません。
当面は、彼ら二人を鍛えたいと思います。
強くなってもらいたいですね。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら