尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-18 8:48 AM

category|キックボクシング,空手

何の違いでしょう?

11月は、ジュニアキックボクシングに3人の入会者がありましたが、
「目標を書いて持ってきて」
と伝えたところ、翌週には全員が目標を書いて持ってきてくれました。
3歳、6歳、8歳の3名です。
体験時には挨拶も返事も上手く出来なかった子が、僅か2回レッスンに参加しただけで、大きな声で挨拶も返事も出来るようになり、
何か月も先輩よりも既に技術的にも上手くなっている生徒もいます。
火曜日ジュニア空手のメンバーのほとんどの生徒と土曜日ジュニア空手の一人は、何年言い続けても何故、目標を書いてくることができないのでしょうか。
何の違いでしょうか?
毎月目標を書いてこない生徒の保護者の皆様は、この事実をご存じなのでしょうか?
子どもたちは、家で「きちんと書いて持って行ってる」と親御さんたちに嘘をついているのでしょうか?
それとも親御さんたちは、目標を書いていくというルール、空手で行っていることをご存知ないのでしょうか?
とにかくジュニア空手の保護者の皆様にもブログをお読みいただきたいです。
大変失礼ながら、通知簿やお手紙を作っても、目標を書いてこない空手メンバー達は、通知簿も手紙も親御さんに渡さないか、親御さんのサインが必要と言っても自分で書いてくる気がしています。
とにかく、これ以上「しなくてもへっちゃら」「できないまま」ということは絶対に良くないです。
保護者の皆様のご協力をお願いいたします。
吉沢陸