尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-03-27 7:39 AM

category|キックボクシング,日記,空手

先日は卒業デーでした

先日は、「今日でジムは最後」という3月いっぱいで退会される方が多い日でした。
進学や転勤と実に様々な理由でジムを卒業されていかれました。
写真は小学3年生の時から9年間続けてくれた生徒です。
よくぞ厳しい私に長年ついてくれました。
大学進学で地方に行ってしまうので、BMCを卒業することになってしまいました。
地方に行っても格闘技を続けてくれるそうです。
写真は彼が「最後に一緒に写真を撮ってください」と言って来てくれて撮影しました。
彼のスマホで撮影したので、後で写真を送ってくれたのですが、写真に添えて書いてくれていたメッセージが涙が出そうになるくらい嬉しい内容でした。
ジュニアクラスの指導は、年々ジェネレーションギャップに悩まされ、正直辞めたいと思うことの方が多いですが、
こういう時は「やってて良かった」と思うことが出来ます。
彼には、BMCで志道会で学んだことを今後に活かして頑張ってもらいたいです。
吉沢陸

0D716C67-44AB-426D-B1EF-2F9E8DA948D5