尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-12-31 7:50 AM

category|キックボクシング

木曜日ジュニアキックボクシング

動画は先週の木曜日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
今年もBMCの全てのクラスで新しい出会いと別れがありましたが、ジュニアキックボクシングのクラスが最もメンバーの入れ替わりが多かったです。
コロナ禍で子ども達の運動不足が囁かれる時期がありましたが、その頃は最大25名ものメンバーがジュニアキックボクシングに在籍していて、
見学体験、入会も一時休止していました。
しかし、その頃に入会したほとんどの生徒達は直ぐに辞めてしまいました。
ジュニアキックボクシングだけでなく、コロナの影響なのかは分かりませんが今までは格闘技に興味のなかった方達が多く体験に来られいたように感じています。
私たちは格闘技の敷居を低くしたいと考えていますが、やはり何事も「やりたくて仕方ない」と思わない限りは長続きしないものなのだと痛感しました。
BMCジュニアメンバーには、「強くなりたくて仕方ない」と思ってもらいたいです。
冬休みこそ
『ライバルが寝てる間に走れ』
を実践してもらいたいです。
私も今から練習とトレーニングに行ってきます。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら