尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-30 8:25 AM

category|キックボクシング

木曜日ジュニキックボクシング

こちらは先週のBMCの木曜日ジュニキックボクシングのレッスン中のマススパーリングです。
痛い、怖い、キツイということを経験しなければ、強くなることはありません。
人の痛みの分かる優しい人になることは出来ないと思います。
自分は、痛い、怖い、キツイ経験を毎週体感している、克服していると思うことで人は自信を持つことが出来ます。
何もしないで、「あなたは大丈夫」「あなたなら出来る」と言ってもらっただけで自信を持つことはないと思います。
もし持ったとしてもそれは本当の自信ではありませんし、もろいものだと思います。
そろそろ自己肯定感を高めるだけの教育を見直して、本当の自信を持つための教育が日本人には必要だと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら