尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-27 8:01 AM

category|キックボクシング,子ども体操教室

1日でここまで上達させることは凄い

動画は先日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスン前の生徒の自主練の様子です。
先日も動画の彼のことを紹介しましたが、子ども体操教室から一日経った昨日、再度側転をしてみるように伝えたところほぼほぼ完ぺきに出来るようになっていました。
(動画撮影するのを忘れていましたが…)
「側転が出来たなら、次はロンダートやってみよう」
と口頭だけの説明で私はお手本も見せなかったのですが、初めてのロンダートでここまで出来るようになっていました。
“男子三日会わざれば刮目して刮目して見よ”
と言いますが、一日、二日、三日で人は驚くべき成長を遂げます。
「成長はゆっくり」
と決めている人、周りに決めつけられている人は本当にその通りゆっくりでしか成長しません。
上達を早くしたいのであれば、
自分自身では、
「自分は何事も上達する天才」
「自分は何をやっても人より上手くなるのが早い」
と思い、周りの人からは
「この子は他の子より成長が早い」
「この人は普通の人より上達が早い」
と言われる環境を作ることが重要です。
次は、側宙を指導したいと思います。
吉沢陸


こちらが一昨日の側転です。

 

こちらが昨日のロンダートです。側転よりロンダートの方が何倍も難しいです。

 
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら