尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-14 7:04 AM

category|お知らせ

ウクライナ緊急募金にご協力をお願い致します

ジムのフロントに募金箱を設置しました。
ウクライナで軍事行動が開始され、情勢は著しく悪化しています。
ウクライナの子ども達とその家族を支援するための募金活動にBMCも協力することに致しました。
6~7年前だったでしょうか。
私がBMC以外でも空手の支部を行っていた時の生徒にウクライナ人と日本人のハーフの生徒が在籍していました。
その生徒が在籍していた期間が短かったこともあり、当時は、生徒の保護者様がどこの国の方か分かっていませんでしたが、突然2ヶ月ほど前にその保護者様のSNSが更新されているのを見かけました。
普段は一切何も投稿されませんので、正直私もその生徒のことも保護者様のことも忘れていました。
その投稿には、戦争反対というようなことが書かれたプレートとウクライナの旗を持った保護者様の動画が映っていました。
私は驚きました。
このような状況の時に私に出来ることが何一つないことに無力さを痛感しています。
元ジュニアメンバーとご家族が気になるのでその保護者様のSNSをチェックするようになりましたが、それ以降2度ほど投稿されただけでその後は投稿がありません。
募金箱を設置したものの、まだどこに寄付をするか決めていません。
国境なき医師団に寄付するか、ユニセフに寄付しようかと考えていますが、ある程度集まるまでにいろいろと調べて、寄付先を決めたいと思います。
明確に決まっていない時点で、皆様に募金のお願いをするのは恐縮ですが、BMC会員の皆様にもご協力いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
BMC吉沢陸

595D476F-01A2-47C9-9C38-C11B6BE064DC