尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-01-22 12:52 PM

category|日記,養成コース

スポーツトレーナーの魅力2

私どもBMCは、、常に仲間(スタッフ)を求めています。
「スポーツトレーナーになりたい」
と考える人を増やすために、スポーツトレーナー(インストラクター、運動指導者)の魅力と現状(良いことも厳しいことも)を
こちらのブログに書いていくことに致しました。
「体を動かすことが好き」
というだけでは、スポーツトレーナーになってから何かと苦労することと思います。
体が動かすのが好きなのであれば、自分が運動していればいいだけです。
『わざわざ運動を指導する側になる』
理由がないと、続けるうちに
「何故こんなことをしているのだろう?」
と感じることも少なくありません。
スポーツトレーナーは運動指導をしているだけで良いだけではありません。
他にも仕事がたくさんあります。
(中には移動以外の仕事をさせない企業もありますが、それはそれで自己成長がありません)
そして、実は自分はあまり体を動かすことがないということに気づきます。
仕事の時間以外で練習やトレーニングをする時間を作ることが出来る、タイムマネジメント力が必要になります。
スポーツトレーナー、運動指導者になるのであれば、
「運動が好き」
な理由よりも、
『運動を教えることが好き』
な理由が多くないと適性がないといえると思います。
でも、その理由が分かっている人は、非常に楽しい仕事になります。
トレーナーになることに興味のある方は、気軽に声を掛けてください。
その魅力を直接お伝えしますよ。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのインストラクター養成コースはこちら