尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2019-06-06 8:22 AM

category|日記

強くなりたいなら、今すぐにやる

もし、本当に強くなりたいと考えるなら
マススパーリング等の実戦練習をしましょう。
レッスンに参加しているだけでは、サンドバッグを打っているだけでは、強くなりません。
パンチ力、キック力は上がります。
でも、攻撃は当てることが出来なければ威力があっても意味がありません。
痩せたい、ストレス解消したい、運動不足解消したい、楽しみたいというのであれば実戦練習の必要はありません。
戦う相手はサンドバッグのようにじっとしている訳ではありません。
動いている相手、必死あなたを倒そうとして攻撃してくる相手に勝ちたいと考えるのであれば、
マススパーリングは必須です。
格闘技だけでなく、やろうと思ったことは、すぐにやった方がいいです。
人生はあっという間に終わってしまいます。
「もう少し準備ができたら」
「まだ気持ちが…」
「あんまり急ぐとプレッシャーを感じて…」
なんて言っていると、永遠にチャンスを逃すことになります。
逆に、どれくらい準備ができれば、行動できますか?
人生は、今という瞬間の連続体です。
この瞬間にあるチャンスはもう二度と来ないかもしれません。
未来は今によって変わります。
今行動することが出来ない人はに未来を変えることは出来ません。
吉沢陸


3月のボクシングレッスン後のマススパーリングです。

ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら