尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-03-12 8:34 AM

category|日記

BMC会員の皆様の中からスタッフが誕生すると嬉しいです。

ブログやFacebookをご覧のの会員の皆様は、ご存知のことと思いますが、BMCでは、スタッフ、インストラクター、トレーナーを募集しています。

4月よりヨガ、子ども体操教室を担当するニュースタッフが加わることは既に告知していますが、

まだまだスタッフは募集しています。
私が一番求めているのは、弟子的アシスタントスタッフです。

私は弟子を取るような人物ではありませんが、私が担当する全てのレギュラークラス、サブクラス、イベントレッスンを自分も出来るようになりたい、という人が現れてくれることを渇望しています。

私としては、ジムの雰囲気、指導方針などをよくご存知の会員の皆様の中から、そんな方が現れてくださることを一番期待しています。
私はエアロビクスは4回レッスンを受けただけで、インストラクターデビューさせられました。
空手は新しい入門者がいれば、白帯にも関わらず師範から指導するように言われ指導していました。
キックボクシングも1年もすれば、新入門生の指導をさせられていました。
はじめは、

「させられている」

という気持ちがありましたが、人に指導することこそが自分の上達を早くさせることに気づいてからは指導することの楽しさに魅力されました。

今では新人の頃に指導するという大切な仕事を任せて下さった方達に感謝しています。

私は、弟子でいる時間は少なければ少ないほど良いと考えています。

あまりに長く弟子でいると弟子のプロになってしまいますからね。
はじめは誰もが初心者です。
トレーナーという仕事にご興味のある方は、自分の技術や経験を考えずに気軽に私、吉沢まで声を掛けて下さい。

自分の好きなことでご飯を食べていくことが出来て、たくさんの人喜んでいただける。

自分たちのレッスンに参加することにより、その人の人生が大きく変わることもあります。

自分の成長が、人の成長に大きな影響を与えることが出来る。

私はトレーナーという仕事に誇りを持っています。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのインストラクター養成コースはこちら