尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-06-25 9:31 AM

category|日記

ふと思うこと

BMCに通うジュニアメンバーの多くが、自分がしている動きが分からない、腕が伸びているかどうかもパンチを出す方向も分からないと言います。
何か聞いても「分かりません」と即答する。
考えることを放棄しているかのような子どもが年々増えていることを危惧しています。
小さなことに気が付く、僅かな変化に気付くことを日常生活からしないとこの状態は改善できないと感じています。
もちろんそれには、家族の協力が必要だと思います。
子どもたち自身は、自分が気づいていないことにも気が付いていませんから。
日ごろから小さなことに気付くことなく練習を続けても上達しません。
間違った動きに磨きをかけている生徒も多いと思います。
BMCジュニアメンバーには、僅かなことに気が付き、僅かなことでもコツコツと積み重ねるようになってもらいたいです。
小さな気づきとコツコツとした小さな行動や努力が、周りとの大きな差になります。
吉沢陸