尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-03-30 2:23 PM

category|日記

2023年3月30日(木)の武庫之荘の桜

お花見は、農民が田の神様が帰ってきたことをおもてなしする、ということから始まったと聞いたことがあります。

また、予祝(よしゅく)と言ってその年の豊作の前祝として行われていたというお話も聞いたことがあります。

農耕民族の日本人は、遺伝子レベルで桜好き、花見好きなのかもしれませんね。

お花見というお花見ではありませんが、本日、少々お花見することが出来ました。

久しぶりに公園のベンチに寝転がって空を見上げて写真も撮りました。

一番下の花は桜の季節に一緒に咲いている花ですが、私はこの花も好きです。

今年も良いことありそうですね。

吉沢陸

B4F84C74-0F82-40D7-B7CF-D3455EE91819

 

C6CECF55-39AE-483A-8515-869CF4F10A94

 

5F2D053A-4D19-4A7C-A260-8ED7AD9667FD

 

E86397AA-E685-4010-97F6-6E800CAB4530