尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-24 1:19 PM

category|日記

人のモノを壊すことはれっきとした犯罪です

今から書く内容は、読んだ人が気分を害する可能性もあるかと思い、ブログに書くかどうか迷いましたが、子どもの教育や世の中の犯罪抑止になればと思い書くことにしました。
(動画はこちらには投稿しないようにします)
先日、BMCの看板前のコーンが何者かに蹴り倒され破損しました。
防犯カメラの映像を確認すると朝の5時13分に自転車に乗った二人組の男の内の一人が、通り過ぎざまにジムのコーンを蹴り倒している姿がありました。
もう一つのカメラでは顔も確認できますが、腹が立つと思うので見ませんし、警察に届けたところで動いてくれるとも思いませんので、我慢する以外にありません。
こんな時間を使わされることも不愉快ですし、備品を壊されることも不愉快以外のなにものでもありません。
この5年でこれで5回目です。
(毎回犯人は異なります)
こんなことを書いても犯人が謝罪にくることも弁償してくれることも反省することもないと思いますが、
BMCに関わってくださる皆さんやジュニアメンバーにモノを壊すことはれっきとした犯罪であることを知っておいていただきたいです。
『他人の物を損壊するのれっきとした犯罪です』
・器物損壊罪(刑法261条)
第二百六十一条(器物損壊等) 前三条に規定するもののほか、他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
とあります。
このようなことが起こるということは、神様か誰かが、私に怒りをコントロールする訓練をもっとするようにというメッセージを送っているのかどうか分かりませんが、まだまだ修行不足です。
良いことであれ悪いことであれ、人や物にしたことは必ず自分に返ってきます。
世の中から犯罪がなくなりますように。
吉沢陸