尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-12-13 9:30 AM

category|日記,植物

夏に捕まえてきた川魚たちをジム内に移動させました

寒さが本格化してきましたね。
動画は私が今年の夏に川でガサガサして捕まえてきた魚たちです。
川魚は元々冷たい川の中にいるので寒さに強いのですが、鉢の水が少ないと凍ったりします。
さすがに凍ってしまうと魚も生きてはいられませんので、ジム内に移動させました。
メダカの飼育を始めて2年半。
そこから子供の頃の懐かしさを思い出し、ガサガサにまで手を出すようになり、今はもっと日本の川辺の生き物に詳しくなりたい、という気持ちになっています。
暖かくなるまで当分、ガサガサはお預けですが、それまでは川辺の生き物やメダカについて勉強することにします。
今、一番欲しいものは川辺の生き物図鑑です。
図鑑ってお高いですね…。
来年は金魚の飼育にもチャレンジすることを決めました。
もちろん魚の飼育もビジネスにまで昇華させるつもりです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら