尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-11-01 8:52 AM

category|日記

ふと思うこと

知力、智力、知識、思考力があれば、弱者でも強者に勝つことが出来ます。

アホでは、自分自身が強くなることも誰かに勝つことも出来ません。

アホは、自分は強いと勘違いしてたり、根拠なく今の自分のままで勝てると思っていますから。

練習して体を動かしているだけでは強くなることは出来ません。

知力、智力、知識、思考力、それに加えて、問題解決能力がないと。

アホでも勉強すれば、天才に近づくことが出来ます。

死ぬほど努力すれば、天才に勝つことが出来ます。

これは、私が子どもの頃から思っていることです。

私は自分がアホであることを思い知らされていますから、自分がアホなことは分かっています。

これが私の全ての行動の原動力です。
吉沢陸