尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-08-30 4:42 PM

category|日記

ガサガサ始めました

皆さんは“ガサガサ”という言葉をご存じですか?
私は、正直2年程前までは知りませんでした。
知り合いの経営者の方が突然Twitterで「ガサガサ少年」という名前で様々な昆虫や水辺の生き物の写真や動画をアップし始めたのを聞いたのが最初です。
「なんだあ?ガサツな少年ってこと?どういう意味?」と思っていましたが、その後、テレビでユーチューバーのジャンルとして“ガサガサ系”というものがあることを知りました。
私の知り合いの社長は生き物博士のごとく、今でも毎日、昆虫や水辺の生き物の写真や投稿を続けてらっしゃいます。
“ガサガサ”とは、水辺の生き物を網でガサガサ探ることで捕まえて、どんな生き物が網に入っているかを楽しむということが定義のようです。
私は以前から、子供の頃好きだったこと、子供の頃に憧れていたことをして生きていきたいと思っていましたが、この年齢になったせいか、コロナの影響か分かりませんが、益々その気持ちが強くなってきました。
前回の釣りが思うような結果ではなかったので、場所を川に移してみようと思い、空き時間に少し行ってきました。
私はかなり目が悪いので、魚の姿が見えていませんでしたが、川の中を4回ほど網を通したところ、このような魚の稚魚が大量に網の中に入ってきました。
先述の社長に何の稚魚か聞いたところ、「カワムツかヌマムツかオイカワのどれかだろう」とのことでした。
この稚魚はジムに持ち帰り飼育しています。
成魚になると見分けがつくかと思いますので、そこまで育ててみたいと思います。
何に繋がるか分かりませんがガサガサも続けたいと思います。
吉沢陸