尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-07-15 8:54 AM

category|日記

ふと思うこと

痛いのは生きている証拠。

転んだのは前に進もうとした証拠。

失敗したのは、挑戦した証拠。

逃げたいと思うのは、戦っている証拠。

ストレスを感じるのは向上心のある証拠。

今、苦しいと感じるのは、楽しさを知っている証拠。

悩むのは、心の底から変わりたいと願ってる証拠。

ずっと楽でずっと楽しいことばかりなんて、ストレス耐性がなくなって人間が弱くなるだけではなく、

嬉しいことや楽しいことがあっても人や環境に感謝することもなく、何にも感じない人になってしまいます。

私たちは、ストレスがあるから人生の中に価値を見出し、生きていけるのだと思います。
吉沢陸