尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-05-19 10:02 AM

category|日記

何でも簡単にしたい、簡単出来ると考える人が多すぎます

運動指導の仕事をしていると、
「どうすれば痩せますか?」
と聞かれることが多いですが、
私どもはプロなので、
「朝にバナナ食べるといいよ」
「有酸素運動すればいいんです」
「〇〇というサプリメントがいいです」
とは一言で簡単に答えることが出来ません。
先ずは、日頃の運動量、内容、頻度、強度、食事内容、睡眠時間、入浴時間、仕事や学校での状況、座っている時の姿勢等の生活習慣及び状況をヒアリングさせていただかないことには、適切なアドバイスをさせていただくとが出来ません。
10人いれば10通りのダイエット法があります。
痩せたくてもなかなか痩せることが出来ない人が多いということは、
『痩せることは簡単ではない』
ということを多くの方に知っていただきたいです。
「今日はいい天気ですね」
というような世間話的なことで、どうすれば痩せるかを聞かれるとプロの私どもは返答に困ってしまいますし、話が長くなります。
吉沢陸