尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-04-07 8:44 AM

category|日記

ふと思うこと

「夢を叶えたい」
と言っているのに
「自分には能力がない」
と言ってる人が一番やっかいです。
能力がないというのは、単なる思い込みですし、もし本当に今現在何の能力もなくても、時間がかかったとしても能力を高める方法はいくらでもあります。
夢を実現させるために必要な能力を知り、方法を見つけ出せば、今のやりかたではなくても、目的を達成できるかもしれません。
自分にできないことは、その部分だけ人に手助けてもらうことだって出来ます。
夢を叶えたい?
それって絶対に叶いますよ。
「お前には無理だよ」
と言ってくる人には言わせておけばいい。
「あなたには無理でも私には出来るんですよ」
と言い返して、その人とは一生会わなければいいだけです。
吉沢陸