尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2022-02-02 9:40 AM

category|日記

ふと思うこと

今の仕事を辞めたいと思っていても、なかなか辞めることが出来ないという人をよく見ます。

収入が気になり、今ある生活水準を落としたくないと思い辞める勇気が出ないということもあると思いますが、

中には、嫌な仕事、嫌な職場で仕事をしている自分を「こんなにも頑張っている」と無意識の世界では辞めるつもりが全くない人もいるのではないでしょうか。

嫌なら辞めればいいのに、辞めないのは本当はそこが好きで仕方ないんだと思います。

矛盾を抱えていると心も体も疲弊してしまいます。

いつ逃げてもいいと思いますよ。
逃げるって、こういう場合は悪い言葉ではないと思います。

吉沢陸