尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-08-25 12:33 PM

category|日記

ふと思うこと

ジムで飼育しているメダカが卵を生み、かなりの数が孵化してくれました。
今は比較的飼育と繁殖が簡単なヒメダカを育てていますが、(絶滅危惧種であるニホンメダカも飼育していますが、こちらは一切、卵を生んでくれません)そろそろ違う品種のメダカを育てることにチャレンジしたいと思います。
今さらながら気づいたのですが、私は、何かの成長に携わることに興味があるというか、幸せを感じる人間なんだと今朝思いました。
自分自身のスキルアップをすること、運動指導で出来なかったことが出来るようになるのを見ること、植物や生き物が育つ姿をみることが喜びなのだと気づきました。
WEB上の何かやゲームのキャラなどを育ててても満足は出来ませんので、命のあるものが成長することろを見るのが好きなんだと気づきました。
何かスッキリした今朝でした。
吉沢陸