尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018-08-09 12:56 PM

category|キックボクシング,ボクシング

新しいサンドバッグ、アクアバッグでパンチの練習をしてくださいね。

7月末頃より、BMCのサンドバッグの数が6つに増えました。

その内の一つがアクアバッグという、中に水の入ったサンドバッグです。

20年程前にマイクタイソンが練習で使っているということで一躍脚光を浴びたとトレーニング器具でしたが、

そそのの頃は、ウォーターバッグと呼んでいました。

昔の商品は耐久性が低く、私も購入しましたが、使用して半年ほどで中の水が抜けてジム中、水浸しになってしまいました。

何でも10年、20年経つと、再ブレイクが訪れますが、このウォーターバッグもここ最近、アクアバッグと呼び名を変えて、世界中の一流選手たちがつ使い出しました。

また水漏れししないかと心配でしたが、思い切って海外から取り寄せてて購入しました。

練習で使ってみた感想は…

『素晴らしい練習道具でした!』

パンチを下手に押し込む癖がつくことがなく、インパクトをつくるコツをは早く学ぶことが出来ます。

アッパーやフック、ボディ打ちなどもも通常のサンドバッグよりも効率よく練習することが可能です。

体に対する負担も非常に少なく、パンチを打っていてとっても気持ちいいです。

練習のやる気が益々湧いてきます。

私、個人的にはここ数年で買った商品の中で、1位、2位を争う程、気に入っています。

BMC会員の皆様、是非、アクアバッグでパンチの練習を行ってくださいね。

吉沢陸

※アクアバッグは必ずグローブ着用の上、パンチを打ってください。素手でのパンチ、キック、肘打ち、膝蹴りは厳禁です。

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシング体験予約はこちら

594134BE-411C-47AD-8EF4-0A0B1533771C

B3256AA1-8C85-48D7-AC26-71452B557F66