尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2018年8月

2018-08-31 6:40 PM

category|お知らせ,ジョギング

9月より武庫川スロージョギングクラブの活動を再開します!

毎週土曜日の朝に皆さんと一緒に走る

『武庫川スロージョギングクラブ』

の活動を明日より再開致します。

8月は熱中症等、ご参加いただいた皆様の体調を考え、休止していましたが、9月より再開です。

先ほど、明日の天気予報を見たところ雨でしたが…

もちろん雨天中止です。

まだ、参加したことがないという方は、一度ご参加ください。

ジョギングでカラダを変えましょう!

吉沢陸

武庫川スロージョギングクラブの詳細はこちら

2018-08-29 9:55 AM

category|お知らせ

ボクシング&スポーツジムBMCへのご見学、体験をご検討のお客様の皆様

体験レッスン及び見学のお申し込みは随時お受付けています。

お申し込みの前に必ず以下の内容をご確認ください。

1、見学、体験は1日1組のみのお受付となります。

2、特別休館期間以外は、必ず48時間以内にこちらからメール返信致します。
  万が一、返信がない場合はお手数ですが、営業時間をご確認の上、にお電話にてお問い合わせください。

3、お客様のメールアドレス入力間違い等で、返信が出来ない場合は、こちらから電話連絡をさせていただく場合が
ございます。

4、こちらからメール返信及び電話連絡のない場合のご来店はご遠慮ください。

5、ご連絡なくキャンセルさせれるお客様は、次回の見学、体験をお断りする場合がございます。

6、レッスンはは毎月テーマがあり、週ごとに難しくなります。
1週目が最も優しく、最終週が最も難しい内容となります。
  ご体験は1週目、2週目のレッスンをお勧め致します。

※当日の見学、体験のご予約はお受付できません。
また営業時間内は、メール返信出来ませんので、予めご了承ください。

ボクシング&スポーツジムBMC体験予約はこちら

2018-08-28 10:48 AM

category|日記

ジュニアクラスのテーマが「今すぐやる」になった理由

「人はいつでも変われる」
と言いますが、私もそう思っています。
相反して簡単には変われない、変えないものでもあると思っています。
よく
「まだ〇歳だから出来なくても大丈夫」
という人がいますが、私はこの考え方に反対です。
私も小学生の頃からの知り合いに44歳になった今再開しても
「変わらないね」
と言われますし、高校、専門学校時代の同級生に会っても
「相変わらずやね」
と言われます。
ようは、私は昔から変わっていないということです。
自分では成長した、変わったつもりでもいても根本的な思考や行動は変わらない、変えられないと思います。
変われないことはありませんが、それは本当に努力した、万に一人だと思います。
ですから、
「まだいくつだから」
という言葉は先延ばしにしてしまうマイナスな言葉だと思っています。
ですから、変わるまでやり続ける、指導をされ続ける、注意され続けることが大切だと思います。
ゆっくりでいいことと、直ぐにでも変わらないと、変えないといけないものがあります。
皆さんのお周りにも、学生時代から、考え方も行動も良くも悪くも変わらない人っていますよね?
私の周りにもたくさんいます。
私が26年前に指導していいた生徒で大人になった今、いろんな意味で変わってない生徒もたくさん見てきました。
変わるなら今、変えるなら今すぐです。
私は自分を常に進化させていきたいです。
自分を変えたいという人にご入会いただきたいですし、スタッフとして仲間になっていただきたい、そう考えています。
吉沢陸